ついに!!!
ついにOpus Xのプレリリースが開催されました!

FullSizeRender

本日お邪魔させて頂きましたのは「カードショップ桃太郎川越店」様です。
参加された方々からたくさんお勉強させていただきました!
ルールを読んでいても混乱したり勘違いしている部分が多いので、周りに聞くことが出来る環境がとてもありがたい……

PIYO TV!でもお馴染みのPIYOさんシールをいただいて、ウッキウキな状態でカードを開きました!(掲載許可は頂いております)

FullSizeRender

この時、強いと言われていたフォルサノスをお赤飯も辛うじて1枚ゲット!


最初対戦していただいた「こせさん」との盤面では3ターン目にこせさんがフォルサノスをフィールドに出してきました。

「わー!出てきちゃったな……!」と思いきや、次のターンで手札に来たため4ターン目でこちらもフォルサノス登場!

フォルサノスvsフォルサノスの盤面が面白っかたので思わずパチリ⌒☆

IMG_3786


2回戦が終わり、お時間がなくなってしまった方々が離脱したのでドラフト戦に移行しました。

はじめてのドラフトなので教えてもらいながら挑戦!

手にしたカードが確認できないから
「今自分がどんなカードを持っていたか、頭の中に入れとかなければいけない」
「欲しいカードや属性が被ると回ってこない」
なんてこともあるんだとか……。

そんなこと考えてもいなかったお赤飯は、ばんばかカードを抜き取って行きました。

IMG_3788

ドラフトは思ってたのと少し違ったので、というより暗黙のルール?があったようなので追々まとめて行きたいと思います!

興奮が覚めていないからやたらと「!」マークが多い記事ですいません……!

本日の収穫

本日手に入れたfoil(キラキラカード)は18枚でした!

FullSizeRender

18枚の中でも、
①話題のキュクレイン界一かわいい「10-110C キュクレイン」がフレームレス!
②スターターパックにしか入っていないため、パックに入るのはfoil限定のレアな「10-135S ケフカ」
③お赤飯の中で新世界の神になりそうな顔をしていると評判の「10-075C 戦士」
がfoilカードの中でも嬉しさが強いですね。

FullSizeRender

「10-075C 戦士」foilは写真では全く見えないのですが、この戦士少し変わった光り方をしていました。

FullSizeRender

青い丸で囲ったところが通常のカードではない特別なキラキラ加工です。特段カードの効果に変化はありませんが、デッキのカード全てfoil仕様にしているような方もいらっしゃるとか。こだわりを持ってプレイするのもコレクターの楽しみのうちの一つですよね。

プレリリースで手に入れられたレジェンドカードは4枚でした!
「10-128L レフィア」×2
「10-098L フォルサノス」
「10-0028L 暗闇の雲」

FullSizeRender

最後に、手に入れた「10-057C バッツ」はfoil含めて6枚!
あと参加賞のフレームレス「PR-061/10-117H ティーダ」とモーグリのかわいいスリーブは宝物になりました!

FullSizeRender

「10-057C バッツ」のfoilをめぐってPIYOさんと超紫龍さん、ショウさんと楽しいやりとりと会話をさせていただきました!
お相手していただいた皆様、カードショップ桃太郎川越店様ありがとうございました。また遊びに行きたいと思います!