2019年11月3日の日付が変わった頃、「FNS27時間テレビ」のCMに日本中が集中したことでしょう。

あの「ファイナルファンタジー7(FFVII)REMAKE」の発売予告のCMが放映されました。


異例の長編7分はもはやプチドラマです。FF7をプレイしたことがある人は所々ツッコミを入れたくなるようなシーンも中にはあったと思います。私はありました!

玉山鉄二さん「この約束の地で、一緒にリユニオンしよう」
お赤飯「しちゃだめー!ww」

テレビでは7分のものが流れましたが、YouTubeでは7分verでは見れなかったシーンを含めた13分verも用意されていました!


そんな大人気のFF7RE、第1部はいよいよ2020年3月3日に発売予定です!
3部作とのことですが、1部ではあの「骨太のおなご」を綺麗な映像で見ることができるとか……!コルネオ様の部屋へ行かなければならないクラウドの表情を今から楽しみに3月まで過ごそうと思います。

「FFTCG クラウドvsセフィロス」もよろしくお願いします!

ファイナルファンタジー7リメイクが発売される少し前、2月ごろにFFのトレーディングカードゲーム(FFTCG)から「クラウドvsセフィロス」の対戦デッキが発売される予定です。

IMG_3575

こちらもFF7だけではなく、FF7CC(クライシスコア)、FF7DC(ダージュオブケルベロス)、FF7AC(アドベントチルドレン)など、ファイナルファンタジー7シリーズのキャラクターがカードに収録される予定なっております!



まだ情報が発信されていないので、新しい情報が入り次第記事をアップしていきますね!
みんなでファイナルファンタジーを楽しみましょう!