楽しかったプレリリースからあっという間に1週間が経ってしまいますね。

カードショップ桃太郎川崎店様で使用したOpus10カードのリスト写真を撮れなかったのですが、私が使用したカードリストがこちら!

あれだけ収録されている他属性のCPを出せるモーグリが「10-061C モーグリ-2組-」1体しか来ず、よりによって2枚しか積んでない風属性だったので入れるのを断念。

20191102_deck_list_1


「強さこそ正義」しか考えていないようなデッキです。

フォルサノスが今ひとつ使いこなせなかったのと、暗闇の雲が殴りづらくなってしまったことが反省点ですね。

IMG_3859

暗闇の雲はアタック時に全員のキャラクターを2枚ダルにする効果を持っています。しかし対象を指定できるわけではないので、パワーの高いフォワードにブロックされるとそこでブレイクされてしまいます。そのためアタックに行くタイミングが難しかったです。

いくら強いカードを引いても戦況や判断を間違えると勝てないのがFFTCGの面白さ!

ベテランと優しい人が多いから
「この場面ではこうしない方がいい」
「こうしてしまうとこうなってしまうよ?」
という助言を貰えるので色々試したくなりますね!

新しいカードが手に入ったので、既存のデッキを強化するぞー!